スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

なんか一日中眠いわ

2014年09月26日

朝の9時半頃と、午後2時半、そして午後9時半に
物凄く眠くなる。朝は仕事のためにパソコンを起動して
メールチェックをしているあたりかな、物凄く眠い。

メチャクチャ頭が揺れてるらしくて、たまにディスプレイに
頭をぶつけてる。お昼はお腹がいっぱいになって、また
パソコンの画面と向き合い始めた頃、これもやっぱり
お昼のメールチェックで眠くなる。

夜の9時半、これは部屋でテレビを見ている頃。
すでに晩御飯は食べ終えて、お風呂も入ったので
何だったらそのまま寝ても良いんだけど、そういう時に
限って見たいテレビがあって眠れない。

録画しておけば良いんだろうけど、録画しても見る時間が
取れないからちょっと無理してでもリアルタイムで
見てしまった方が良いんだー・・・。

  

Posted by esther16 at 01:09

晩酌メニューにハマってます♪

2014年09月24日

最近は、冷蔵庫を買い替えたっていうのもあって、
スーパーに買い物に出かけてはおつまみの食材探し
にハマってるんです!

最近チャレンジしてるのは、創作居酒屋風の
おつまみづくり♪旦那がお酒大好きなんで、
夜ごはんは毎晩晩酌つき。だから、自然と
おつまみづくりに夢中になっちゃってます。

例えば、明太餅チーズ卵焼きとか…(定番だよねっ☆)
牛すじの煮込みとか…、あとは自家製のわさびドレッシングを
つくってサラダにかけるとか!

ちょっとオシャレな器にもってだすと、本当に
居酒屋みたいになるんだ~♪旦那は私の卵料理が好き
みたいだから、今晩もつくっちゃおうかな!

  

Posted by esther16 at 11:09

すごく気になる革新的なラーメンです。

2014年09月23日

私自身もまだ現物を見たことがないのですが、
少し前からインターネットなどの記事で話題に
なっているラーメンが気になるんです。

あまりに革新的すぎて忘れることが出来ません。
なんとカップラーメンの中にハンバーグが
まるごと入ってるというラーメンです。

女性を意識して作ったという風に書いてありましたが、
どんな味わいなのか、食感など気になりますが、
まだ手を出す勇気がありません。

食べた人の意見を読みましたが、悪い評価では
なかったのですが、ちょっと、しり込みしています。笑。

でも一度は食べてみたいです。
おいしかったらリピートしたいと思います。

  

Posted by esther16 at 21:23

すごく気になる革新的なラーメンです。

2014年09月23日

私自身もまだ現物を見たことがないのですが、
少し前からインターネットなどの記事で話題に
なっているラーメンが気になるんです。

あまりに革新的すぎて忘れることが出来ません。
なんとカップラーメンの中にハンバーグが
まるごと入ってるというラーメンです。

女性を意識して作ったという風に書いてありましたが、
どんな味わいなのか、食感など気になりますが、
まだ手を出す勇気がありません。

食べた人の意見を読みましたが、悪い評価では
なかったのですが、ちょっと、しり込みしています。笑。

でも一度は食べてみたいです。
おいしかったらリピートしたいと思います。

  

Posted by esther16 at 21:21

素朴な絶品讃岐うどんが食べたい!

2014年09月19日

おうどんが大好物な私です。旅番組をのんびりと
みていると香川県がうつることがありますよね。
そんな時もう行きたくって行きたくって
うずうずしてきます。

ごくごく普通の古い一軒家のようなお店に
ずら~っと行列ができていたりしているのを
見かけると、一体どんな食感とのどごし、
小麦の風味のおうどんなんだろうと
頭がいっぱいになります。

いずれ、手作りもしてみたいのですが
今は旅行で香川県に行って、本格的讃岐うどんの
食べ歩き旅をするのが今の憧れでもある私です。

一週間くらいの長旅をして
全食をおうどんでしめてみたいものです!






ハグクミの恵み
  

Posted by esther16 at 09:29

ハマった塩レモン味

2014年09月13日

ココナッツサブレっていうビスケット、知ってますか?
長方形の、昔からある、これぞザ・ビスケット!
って感じの茶色い見た目で、表面に砂糖がコーティング
してある甘いビスケットなんです。

今年の夏にそれのソルトサブレっていうのを見かけて、
つい誘惑に負けて買ってしまいました。

レモン仕立てって書いてあって、さらに、
期間限定なんて書いてあるかたつい・・・

塩?!しょっぱいの?どうなの?ってことも気になったし。
で、食べてみたら、しょっぱいってほどでもなかったんですよ。

塩レモンがはやってるみたいだから、それにのってるのかな。
でも、レモン風味はちゃんとしてて、おいしかったです。
売ってるうちにまた食べよーっと。



uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス



  

Posted by esther16 at 08:26

やっとヘアケアがまともにできる

2014年07月27日

産後なかなか手がかけられなかったヘアケア。
ようやく落ち着いたのでそろそろ・・・

最近はノンシリコンシャンプーも色々種類がいろいろと
でているので悩んでしまいます(゚o゚;

ノンシリコンシャンプー、昔は髪によろしくないと
言われていたのに今は違うんですね!

まずは・・・髪の元をしっかりさせないと
表面だけよくしても意味ないですよね。

お値段はちょっと高くなりますが自分に合った
ヘアケア用品を探す事から始めようかな!

普段も紫外線に当たらないように
帽子を被って対策してみようと思います!

それで改善されなかったら美容室に
駆け込んで相談してみなくちゃ!



  

Posted by esther16 at 11:52

ダイエットがてらお散歩

2014年07月19日

我が家には1歳の子がいるんですが、天気のいい日は
気晴らしとダイエットをかねてお散歩に出掛けています。

まだ歩けないのでベビーカーに乗ってのお散歩ですが
お散歩をしていると大人しく寝てくれるので、
結構長くお散歩しているんです。。。

やはり体を動かしてのダイエットは
ストレスが少ないですしいいですね(o^o^o)

そして子供も喜んで一石二鳥です♪


食事を我慢したりするとストレスになってしまったりして
逆に食べ過ぎてしまったり、体調を崩しかねないですからね!

きちんと食べて運動をして
健康的にダイエットしましょう(^O^)/



  

Posted by esther16 at 13:00

隠れ肥満かもしれない。

2014年07月08日

自慢じゃないけど、ダイエットは続いたことがない。

今までで一番太ったのはやっぱ妊娠した時かな~。
一応は独身時代のスカートやパンツはけます…。

だけど、若い頃とはなんか違う。
やっぱりお腹まわりというか下腹がかなりヤバいような…。

健康診断でも、時々中性脂肪やコレステロールで
ひっかかるから、いわゆる隠れ肥満らしい。

食事に気を付けてはいるけど、
なかなか運動ができないのよね~。

健康も気になるし、下腹だけ出ているのって
カッコ悪いからダイエットしてみようと思っている。

でも、やせてる人はやせてる人で、
いろいろ悩みはあるもんみたいだよね~


  

Posted by esther16 at 23:29

骨盤ベルト

2013年06月13日

わたしは1年前に子供を出産しました。子供を産むと骨盤が開いているので
産後数日後には骨盤を正常に戻すためにベルトやガードルなどを使用しますよね!

わたしは産前から骨盤周りが気になっていたので
産後から1年以上経つ今でもダイエット目的もかねて、骨盤ベルトを着用しています!お

陰で妊娠前よりも骨盤周りがスッキリした気がします(o^o^o)

あくまでもわたしの使用感想ですが。


今は沢山のオシャレな骨盤ベルトや付けたままでも楽なもの、
ショーツタイプで骨盤矯正ができるものなど沢山売られているので

気になる方は試してみてはいかがでしょう♪  

Posted by esther16 at 21:12

妊娠中のダイエット

2013年06月09日

今までダイエットなんて、しようと思っても三日坊主で続いた試しもありませんでした…!


ですが、妊娠中はそれはそれは体重管理に振り回されました(T_T)

妊娠中は不思議と脂肪がつきやすくて、検診の度に体重管理を言われました。


その度に食べることが怖くなり…、でもお腹はすくし…という感じで出産前まで悩み、泣いたこともありました。



そんな私に助産師さんが教えてくれたのが、一日に食べた物をメモすること。

これだけで、一日どんな食べ物を口にしているか。

無駄な物を効率よく理解することが出来ました。


それから、和食を中心に食べること。

塩分に気をつけながら、一日三食を和食に切り替えました。



この二つが私には非常に合ってたようで、なんと出産前に二キロの減量に成功!

赤ちゃんはきちんと体重も増えていて、健康でした!



産後も同様に続けていったところ、良いダイエットになりました。

色々なダイエット法があるかと思いますが、やはり日本人には和食が合うということもあるようです!



健康的に、大事な食事を抜いたりすることなく、こうしたことを続けていくだけでも

充分に効果はあるんだなぁと思いました!  

Posted by esther16 at 16:09

母親として許せない兵庫県の乳児殺害事件

2013年03月21日

最近のニュースで一番、許せなかったのが、兵庫県の母親が出産したばかりの
子供を殺して、児童手当てを受け取ってた事件!

私には母親の気持ちがまったく理解できない。
なんで早い段階で中絶しなかったんだろうって思う。
ってかなんで避妊しないのって感じ。

頑張って産んで、一週間くらいは入院してたと思うけど、
どんな気持ちでミルクをあげてたんだろう。

しかも児童手当てをもらってたなんて、信じられない。まさに税金の無駄遣い。
育てられないのなら、里子にだせば良かったのに。

世の中には信じられない行動をする人がたくさんいるんだなって思う。
  

Posted by esther16 at 16:09